はじめに
トップページ >> だるま紹介ページ >> uf

おみくじダルマ in uf ウフ

おみくじダルマを置いてくれているお店を、ホームページで紹介しよう企画第二弾めは、可愛い雑貨で人気のufさん。


uf

スタッフの速渡さんにインタビューするのは、今回初取材の美月ちゃん。
さっそくお店について、伺いました。
ufさんのコンセプトはお客様に長く使って頂ける生活雑貨、普段使いの生活雑貨を届けていきたいというもの。
スタッフはそのコンセプトをもとに『生活にあったら楽しいものや嬉しいもの』をみつけて仕入れをしているそうです。
色々なものを置いているので、その中から自分の生活の一部になるものを見つけてほしいと速渡さん。


uf

ufさんは元々はお布団屋さんだったそう。
そのため、2階ではお布団などの寝具を販売しています。
さわり心地のいいクッションなど眠りのお手伝いをしてくれるグッズもたくさんありました。
中でも、麻や綿など自然素材を使った手作りカーテンにこだわっているそうです。


uf

今ホットな商品は、クリスマスグッズ!
キャンドルやオーナメント、可愛いグッズがぎっしり…。
取材班の女子二人、思わず手に取ってにっこり。
キャンドルのライトがあたたかく、見てると心にぬくもりを感じます。
お店では無料でラッピングを行ってくれるそうなので、プレゼントにも◎!


uf

そんなお店の中に置いてもらっているおみくじだるま。
小学生の女の子や、小さいお子さんがガチャガチャに目をとめ、回してくれるそう。
大人のお客さんも「可愛い!」と回していってくれるそうです。
お話によると、金だるまがでたとか…? 
可愛く気軽にできて、「何が出てくるんだろう…?」というワクワク感が楽しい、顔や模様の違いに手作りの良さを感じると笑顔で語ってくれた速渡さん。
素敵な雑貨たちと一緒に、おみくじだるまもこんな笑顔を広げていけたらなあと思ったことでした。


(取材/國元・中川)

紹介させてもらったお店の詳細はこちら▼

ウフ
uf

営業時間:11:00~19:00
定休日 :なし
場所  :高知市はりまや町3丁目11-25
TEL  :088-885-2888
HP   :http://ufuf.net