はじめに
トップページ >> だるま紹介ページ >>東風

おみくじダルマ in 東風

今回は東風さんにおじゃましました!


東風

扉を開けると、オシャレな内装、好奇心をそそる壁に張りめぐらされたチラシ…。
ご飯を頂きながら取材のタイミングを待ちます。


東風

サラダやお肉等が机に並んだところで、マスターの小松さんにお話を伺いました。
「東風」の由来を聞くと「ノリでね…」と笑う陽気なマスター。
本当は、インド好きなのが高じて東から風が吹く…というイメージでつけたそう。


東風

お店の看板文字は、なんと画楽のメンバー高橋征嗣さんの一筆。
お店のこだわりは、暖かく来た人を受け入れるような雰囲気であること。
未完成でいいとゆるりと力をぬいて、笑顔が絶えないことも大切にしているとか。
一人で行っても、その場でゆったりと楽にすごせるのはマスターのその信念のおかげかも…?


東風

オススメメニューは、シシカバブやスペアリブ。
あつあつでくるお肉の塊がたまらない!
香りと食べ応えとじゅわ~っと広がる美味しさはやみつきに!
カウンターに座るとハーフでの注文もできます。
女子も躊躇せずガブリ!とかぶりつきましょう。


東風

おみくじだるまはカウンターに置いてもらっています。
「いやぁ、可愛いね~」とマスター。
なんでも金だるまが出るまでチャレンジしてくれたお客さんもいるとか…?
(見事金を引き当てたそうです!)
これからも陽気ににぎわう店内で、おみくじだるまも笑顔のお手伝いができますように!


(取材/鈴木・國元)

紹介させてもらったお店の詳細はこちら▼

とんぷー
東風

営業時間:18:00~25:00
定休日 :月曜日
場所  :高知市南はりまや町2-5-1
TEL  :088-884-8242